入学グッズ作り

やっと入学グッズ作りの準備に入りました。昨年末に園ママさん達と裁縫の得意なママさん家で裁縫教室を開いて、みんなでグッズを作ってました。寛太の希望の生地(当時は星がたくさん、ロケットはイヤ)がなかなか見つからなかったので一緒に裁断したりミシンをかけることができず、ただ見てメモを取ることしかできなかったんです。
三宮で家族でランチしたあとにユザワヤへ出かけて、さぁ生地を探そうと張り切っていたら・・・。寛太は何とスーパーマリオの生地がいいと言い出しました。それなら何も三宮まで来なくても明石でも見つけられたかも。入学グッズは6年間持つんだから、高学年になっても恥ずかしくない柄にして欲しいのに、寛太は「ずっと持つよ!」と言うので仕方なくそれにしました。真吾の入園グッズはお兄ちゃんのお下がりを使う予定なので、大好きな新幹線や特急柄のハギレを買ってあげました。これで座布団カバーを作る予定。
さて、来週から気合を入れてグッズを作るぞ!