インフルエンザ

ここ最近本当に冷え込みがすごくて、朝の登園には真吾も颯人も留守番させています。今日は真吾のお弁当箱や箸箱などを買いに近くのお店に出かけていました。お兄ちゃんのお箸箱が壊れていたのを我慢させて使わせていたんですが、学校に上がっても使うようなので新しいものを買ってあげることに。コップをどうしようかと考えていると、携帯に幼稚園から電話が。
「寛太くんが微熱を出してて、しんどそうなのでお迎えをお願いします」とのこと。急いで帰宅し、すぐに幼稚園へ。先生からはインフルエンザを発症してる子が出てるので一応病院へ行くのをオススメします、と言われそのまま小児科へ。診断結果はインフルエンザA型。はぁ〜・・・明日から雪山へ旅行に行く予定で楽しみにしてたのに。すぐにお父さんに連絡してお宿にキャンセルを入れてもらい、私は2日分の食材を買いに行きました。
寛太はお昼もほとんど食べずに寝てしまい、夕方には39度近くまで上がりました。真吾や颯人にもうつるのかな・・・困った困った。