やっぱりね

今朝から真吾が発熱。やはりうつっちゃったのね。寛太は日曜の朝には平熱になっていたので土曜の夜中に下がったみたい。小児科の先生に登園許可証を書いてもらうついでに真吾も診察してもらいました。結果、予想通りのインフルエンザ。はぁ〜、これでまた颯人にもうつるのかしら・・・。寛太は熱も下がって食欲もあるから元気いっぱい。朝からゲーム浸け。真吾はだんだんウダウダになってきて・・・。夕方にピークが来たようで水分すら口にせずグッタリ。お父さんが帰宅してから座薬を入れました。この座薬を入れてからも大変、ずっと泣いてて可哀想。そういえば寛太はタミフルを飲んた夜、幻想をみたようで何度も枕をゲームに出てくるブロックと思い込み、壊そうとしたり私に何か指示したり。目はしっかり開いてるので、起きてるようなんだけど・・・。怖い思いをしたっけな。
真吾ちゃん、早く良くなってね!