苦手ながらも上出来

寛太は今朝から登園してます。真吾は昨日には熱が下がって平熱だったのに、今朝からまた発熱。園ママさん曰くインフルエンザって一度下がってもまた上がることがあるそう。
月曜から今日までに時間があったので(お弁当要らないし、子供達同士で遊んでくれるし)、入学グッズをせっせと作ってました。今日の段階で?ピアニカ袋?図書袋?上靴袋まで出来ました。園ママさんに教えてもらったとおりにミシン掛けをしていたら、裁縫が苦手な私でもちゃんと出来上がるんです。後は給食袋と連絡帳袋かな。
体操着入れのナップサックはナイロン製の既製品を探そうかと思ってます。校外学習とかにも使うみたいで、雨のときを考えたらナイロン製の方がいいかな〜と思って。
真吾の座布団も出来てて、これは本人が気に入ってくれてて嬉しかったかな。ハギレがまだ余っているので、真吾にも給食袋を作ってあげようかと思ってます。
あと2年したら、今度は真吾の入学グッズを作らなくちゃいけないから、今のうちにしっかり覚えておかなくちゃ!