カエルの傘

今日は朝からあいにくの雨。最近は寒いし、チビたちの調子があまり良くなかったから、登園やお迎えのときは留守番をさせていたんです。でもあまりにお出かけを控えていると、真吾の体力が衰えてしまっていてビックリしました。
そこで今日は雨が止んだ時に近くのスーパーまで歩いていくことにしました。
真吾にも颯人にも雨靴を履かせて、傘を持たせてのんびり歩いていきました。颯人にとっては買ってもらった傘を使うのは今日が初めて。喜んで喜んで♪傘を自力で開いて、雨が止んでいてもずっとさしたままお店まで行きました。途中、水溜りを見つけてはジャブジャブ入っていき、また後戻り。真吾が業を煮やして「置いていく!」というほど。この傘は緑色でカエルの顔が描いてあるシンプルな傘。私も気に入っているんです。