毛虫??

昨夕から颯人のお腹や腕などに斑点が出始めて、すごく痒がります。
実は昨日、友人宅へ遊びに行ったんです。そのお宅の近くの公園で遊んでいたら、ものすごい数の毛虫が!!颯人の服にも数匹くっついていたので私が手で払ったのですが、もしやそれかも??
公園から友人宅へ戻ってから颯人は「かゆい」と言い出すので、シャワーを借りて身体を洗い、服も着替えさせました。それと一緒にいた別の友人からは皮膚科で貰った虫刺されの薬も貰ってすぐに塗っていたのです。
今日から徳島の「月見ヶ丘公園コテージ」へ1泊2日でお泊りなので、急いで皮膚科へ行くことに。
先生の診断では「毛虫に刺されたね」。
かゆみ止めの飲み薬と塗り薬を処方されました。
私も実は颯人を抱っこしたりしたせいか、首元と左腕、両太ももにかゆみと発疹が出てきました。同じ薬を塗りましたが、かゆみ止めの飲み薬はないせいか、ものすご〜くかゆい!!
ほんと、恐るべし!毛虫!です。