武ちゃんの結婚式

今日は高校時代の友人、武ちゃんの結婚式です。三宮居留地のフレンチレストランであります。久々の結婚式で昔のワンピースを着たのですが、二の腕がきつい・・・。
お式はとっても幸せそうな武ちゃんの笑顔が印象的で、お茶目な姪っ子さんの可愛いダンスや個性的で面白いお義父さんのスピーチなどで、会場は和やかな雰囲気に包まれていました。
ちょうど妊娠9週目で悪阻がひどいらしく、式の前日にも脱水症状で点滴を受けていた武ちゃんですが、最後まで乗り切って、最高の笑顔でお見送りしてくれました。
数年前にお父さんを亡くしてからは、お母さんと二人で過ごしてきて色々あったみたいだけど、この日が来るのを何より喜んでいるのは空から見守ってくれているお父さんだと、会場の参列者全員が感じた1日でした。
これでまたしばらく結婚式に招待されることは無いんだろうなぁ。
結婚式って、本当にいいもんですね。