カンタ誕生日

今日はカンタの8歳のお誕生日。よくここまで大きく育ってくれたなぁとしみじみ。
さて、今年のお誕生日のプレゼントは、カンタの希望でお財布とワンショルダーリュックになりました♪お財布が欲しかったのは、お金と一緒にカード類も収納したかったんだって。ワンショルダーは自分のかばんが無いから。幼稚園までは3歳のクリスマスにもらった小さなリュックを使っていたんだけど、それが物足りなくなったようです。
明石のおばあちゃんからはWiiのソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ」を買ってもらい、ゆんちゃんばあちゃんには現金5000円をもらって貯金。二宮のアーコン達には地球儀を買ってもらいました。
本当は任天堂3DSが欲しいのだけど、私がダメ!と言ってるので自力で購入するつもりらしい。この辺の考えも成長した証拠ですね。
私達は当初カンタには自宅でできる水耕栽培セットを考えていたんですが、本人が全く興味なしなので諦めたわけなんです。しかし、私が欲しいので来月の私の誕生日におねだりする予定。
誕生日のケーキもこだわりがないようで、スーパーのカルピスアイス¥88で済ませました。これも最初は昨年同様サーティーワンのアイスケーキを予約するつもりだったのに、本人が別に要らないって。
こうして年々子供の成長を感じるのって幸せなことですね。そしていつかそれが無くなってしまうのですね。
もっともっと子供達に優しく接しようと気づかされる誕生日でした。