久しぶりの王子動物園

今日は子供達と王子動物園へ行ってきました。決めたのがお昼前だったので、急いでおにぎりを作って出かけることに。幸い曇りがちだったので蒸し暑かったけど、園内を結構見て回れました。
お兄ちゃんが動物の解説をしっかり読むようになったことに、びっくり。一方颯人はスタスタ先へ先へ行ってしまうので困りました。真吾はすぐに「疲れた、帰ろう」と言い出すし。
ほぼ見て回れたところで、遊園地にて休憩を取ることに。以前にアマと来たときの乗り物券が余っていたので、好きな乗り物に乗せてあげることに。
お兄ちゃんと真吾はミラーハウスにはまった様子。颯人は3歳らしくクルマの遊具や汽車に乗りたいみたい。乗り物券が無くなっても、乗る気満々・・・。
動物園内の遊園地なので小じんまりしてるけど、乗せてあげる機会ってあまりないので思い切って乗せてあげることにしました。そして、総額3000円分の乗り物券を購入して思い存分遊ばせてあげました。
帰りは颯人もご機嫌で歩いたけど、電車内で爆睡・・・。
夏休みもあと少し。楽しい夏休みだったと思って欲しいな。
さて、次は水族園かな。