パキラが我が家へ!

今日は実家の両親や妹家族と「有馬富士」へ椎茸狩りへ行く予定だったんだけど、あいにくの雷雨と豪雨でやむなく中止に。
そこで、せっかくクルマも用意して子供達もでかける準備ができていたので、みんなの意見をきくことに。
お父さん→二宮の実家に行く。
私→イケアへ行きたい。
お兄ちゃん→出かけずにゲームをしたい。
真吾→JRのスタンプラリーをしたい。
颯人→お父さんと出かけたい。
これをお父さんが、まずイケアへ行って、それから二宮へ。帰りにハーバーランドソフマップでゲームソフトを見る、そしてJRスタンプラリーをしながら帰宅、というメニューにしてくれました。
さっそくイケアでショッピング。そこでは颯人が非常口の鍵を触って警報を鳴らしてしまうなどのハプニングがあったけど、楽しく過ごしました。最後はお父さんの家の中に緑が欲しいという希望を叶えることに。観葉植物なら室内で手軽に育てられるということで「パキラ」を選びました。
お父さんが下宿時代に育てたことがあって、気になったみたいです。
ずいぶん前に「サンデリアーナ」が我が家にいたのですが、上手く育てられなくて枯らしてしまったことがあったんですね。今回はそういうことにならないように、よく勉強して長生きさせたいと思います。
ようこそ、パキちゃん!