skip☆hopのグッズ

高校からの友人武ちゃんの出産祝いを考えています。何でもいいよ〜って感じの返事なので、久しぶりに頭を回転させました。
妹さん家にすでに女の子が2人いるので、お洋服やちょっとしたグッズはあるようなんですね。そこで、おでかけグッズとお風呂グッズに絞ってプレゼントすることに。
まずは、ミキハウスの「おでかけ布えほん、かわいいね版」。布製でピンクのうさぎちゃんがモチーフ。触るとかしゃかしゃ音もするみたい。ベビーカーにマジックテープでくっつけられるみたいなので、失くさなくていいよね。車でのお出かけでも役立ちそうだし。
次に、skip*hopのお風呂グッズ。亀が箱に中に入ってて、大きな穴から出し入れできちゃうの。この箱もバラしたら水面に浮かぶから、夏場だとビニールプールでも遊べそう。
最近は結婚祝いや出産祝いをする機会がなくなってきているから、今回はちょっと新鮮な感じで楽しめました♪