お兄ちゃん負傷

今日は色々と予定を立てていたんだけど、急遽お父さんが出勤になってしまったのですべて空白に。子供達も残念ですが、お父さんも残念だっただろうね。
お昼過ぎまで子供達はゲームばかり。そこでデザートとしてケーキを食べに行こう!と誘ってみました。真吾と颯人は行く気満々でしたが、お兄ちゃんがしつこく拒否。うぬぬ・・・何とかしてお兄ちゃんを連れ出したい。あれこれ説得して着替えさせ、ようやく玄関を出ると・・・階段の下でお兄ちゃんが「足が痛い」と。
どうやら階段の3段ほど上から飛び降りたみたい。ちょっとジンジンしてるだけよ、と言って出かけ始めたら、やっぱり途中で「痛すぎてもう歩けない、家へ帰る」と言って立ち止まってしまいました。靴と靴下を脱がせて、足の痛む部分を見ましたが腫れている様子も内出血している様子もなし。しかし、あまりに痛がるのでお出かけは中止。
子供達と一旦帰宅し、私だけケーキを買いに行かされました。
その夜もお兄ちゃんは足が痛むようで、「痛い、痛い」と言いながら寝ていました。
こりゃ明日は学校へ行かずに整形外科行きだな。