バレンタイン

今年もやってきましたね〜。我が家では例年ガトーショコラを息子達に焼いてあげるのですが、知り合いママさんが(お料理の師匠で、ガトーショコラもこのママさんに教えてもらった)焼いてくれたので、やめました。そのかわり時期を外してタルトチョコを作ってあげようかと思っています。
妹家族からも例年バレンタインのチョコが宅配で送られてきます。今年は「ちょっと大きいよ。それと、我が家では甘いものを食べる口がないから、今年でバレンタインはやめようね」と連絡があったんです。
宅配で届いてみると、お父さん宛は大人のチョコシリーズでした。大人のきのこの山大人のたけのこの里・・・・などなど。子供達には抽選式のお菓子バラエティーパックでした。これには子供達も大喜び♪屋台のくじ引きそのものです。毎日2回づつ引く決まりにして、さっそく引いてました。こんなバレンタインもありですね。
さて、私は甘いものを食べない義弟と甥っこに「仁右衛門」のおつまみシリーズをパックにして渡しました。ちょうど大丸の地下でうろうろしていたら目に付きました。神戸ではセンター2丁目に店舗があるようで、以前梅の専門店だった場所かな。義弟はすごく喜んでました。これはいけますよ。
真吾は幼稚園の女子からも手作りのチョコやらカップケーキなんかをもらっていたな〜。寛太は今年もゼロだったけど。さて、来年はどうなることやら。私はもう今からホワイトデーのお返しを何にするか考えてるんですがね〜。