モルトクオーレ

今日は、楽しみにしていた大蔵谷の「アリエル」に行きましたが・・・開店時間を間違えてしまい、断念することに。
そこで、前から気になっていた一軒屋のカフェへ変更しました。
お店の名前は「モルトクオーレ」。
トアロードにもお店があるそうです。お店は開店時間すぐだったからか、2Fのカフェは準備中でした。しばし待つと2Fに案内されました。
1Fのケーキのショーケースにはズラリと美味しそうなケーキ達が!もちろん、11時前なのにケーキセットを注文しました(850円)。イチゴのタルトは載っているイチゴも美味しく、タルト生地も私好み♪お父さんは定番のショートケーキにしていました。ここで注目すべきは、セットのドリンクのコーヒーの美味しいこと!!大き目のマグにかぐわしい香り、窓からは淡路島や明石海峡大橋まで見え、いいお天気だったせいか空も青く空気も澄んでいて、とっても幸せな気分で素敵な時間を過ごすことができました。
帰りにお土産で、ここの1番人気というマドレーヌを買って帰りました。
ん〜、しかしこのマドレーヌ、帰って食べてみたらちょっとパサついてました。これって昨日の売れ残り???確かに開店してすぐに入店した時から箱にいっぱい入ってましたが・・・。
このマドレーヌのパサつきさえなければ☆4つでしたが、残念ながら☆3つかな〜。
次回はちょっと時間をずらしてから来よう。